BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

アウトフィッターユニオン 安全講習会

2019/06/25    :ブログ

先日、仕事を休んで所属団体の安全講習会に参加してきました。

午前中はレスキュー海洋実習、午後は座学でみっちりレスキュースキルをリフレッシュしてきました。




うちのショップは全てひとり業務なので、ガイド仲間と連繋してレスキューしたりするのは有意義で楽しい時間でしたよ



海洋実習、最初のメニューは1km遠泳

僕はこの団体では初めての参加だったので、要領が分からず皆さんスノーケルやフィン、ウェット持参だったけど、身体だけで泳ぐと思っていたので何も持って来てなくて水着とマスクだけで1人泳ぎきりました。

まぁSUPでは裸一貫のようなものなんで、たまには遠泳もやっとくべきなんですが、まさかノーフィンが自分だけとは(苦笑)

時間内に問題なくゴールできて良かったです

その後、カヤックを使ったレスキューやファイヤーマンズキャリーなど、実践的なレスキュースキルをガイド仲間で交代でやりました




トップシーズンで忙しくなる前にレスキュースキルをおさらいできて良かったです




オフシーズンにもまたこんな機会があれば参加したいものですね。

皆さん、お疲れさまでした🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号