BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

ラニカイ合宿と今年の課題

2020/01/24    :SUP




今回のショップ休業に合わせて姫路のラニカイさんへ今年もお邪魔して来ました!

オーナーの大さんのパドルクリニックもあったので初日は30名を越える参加者がいて、普段ひとりで漕いでる僕にとっては楽しいイベントのような漕ぎ合宿でした。

今回の自分のテーマは、今年の漕ぎのフォームをしっかり固めること。

ストロークを伸ばすとか、もっと練習するとか、インターバルトレーニングをこなすだけだと、もうほとんど上達の伸び代が見込めなくなってきたので

今年は話題の4スタンス理論をSUPに取り入れたり、軸をしっかり意識して今までのようにひねりを入れて漕がないなど、今までの自分の漕ぎの半分を壊すようなそんな意識で望んだ合宿でした。

フォーム改善が吉と出るか凶と出るかは、3月の石垣島SUP GPや5月の播磨灘カップでのお楽しみですね。

帰省で冷えたのか久しぶりに腰痛と首痛が出ているので、帰ったら整骨院へ直行ですね(^-^;

それでは最終便で石垣島に帰ります。

ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号