BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

名蔵アンパル「夜の探検」

2013/07/03    :ブログ

久しぶりに綺麗な星空をを見に行くついでに、名蔵アンパルに行って来ました星


名蔵大橋の先を海へ降りていくと、そこには海辺の生き物たちの夜の世界が広がっていました星空

にじいろのさかな

多種多様な殻を背負ったヤドカリたちもスヤスヤおやすみの時間‥ぐぅぐぅぐぅぐぅ


にじいろのさかな

砂に潜って眠る蟹やかに座


にじいろのさかな

この時期は幼魚が、波打ち際の浅瀬に大群で打ち寄せて眠るオキナワフグの仲間うお座


にじいろのさかな

昼間だとすばしっこく逃げてしまう魚たちも、夜はスヤスヤ‥三日月


にじいろのさかな

光に集まってくるから、きっとダツの幼魚かな?

にじいろのさかな

時折、ハサミを口に運ぶ可愛らしいマンクローブ域の蟹コスモス

にじいろのさかな

マングローブの根本は海の生き物たちのゆりかごに虹


ヤドカリが群れになって休んでいましたクローバー


夜は野鳥や生き物たちの不思議な声も聞けるし、天の川や流れ星も見ることができて久しぶりに楽しめた夜でした流れ星



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号