BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

西表島「鹿川ルート横断」④

2013/06/04    :ジャングルトレッキング

5月26日 『行程2日目』


この日も朝から好天に恵まれ、8時の日差しでもう滅入ってしまう暑さガーン


朝7時に起きてこの日の飲み水を水源でくみ、全て煮沸メラメラあせる


この作業を3時間繰り返し、鹿川出発は遅めの10時半になりました星


にじいろのさかな

初日の海岸線ルートと違い、この日通るルートのほとんどが『山ルート』霧


にじいろのさかな

今日はたっぷり山の自然の恩恵を感じながら、歩きましたコスモス


にじいろのさかな

木漏れ日が絶妙な感じで差し込んだ、神聖な雰囲気もあったこの滝壺流れ星


上からでもテナガエビなんかもたくさん見えましたよもみじ


にじいろのさかな

ジャングルを感じることができる原始的な臭いのする植栽とかげキラキラ


にじいろのさかな

ウマヌファ岳トレッキングの時みたいな、倒木のトンネル黄色い花


先を急ぎながらも楽しく記念撮影虹キラキラ


にじいろのさかな

ズボンが濡れているのは、いくつもの川を越えてきたからヒマワリ


石垣島のフカイオモトと違ってヒルはいなかったからラッキーさくらんぼ


にじいろのさかな

時は遡り、この日入山して間もない頃‥


大学の探検部や現地の人が木々に巻きつけたカラーテープが張られたルートを探す為に、道なき道をガシガシ入って通りましたねこへび


トゲだらけのアダンに囲まれたこの狭いわだちが正解ルートって、やっぱり西表島の山は難しいなぁ‥シャキーン・・のつもりw






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号