BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

西表島「鹿川ルート横断」⑤

2013/06/04    :ジャングルトレッキング

『行程2日目』 15時ころ


横断ルートの3割を占める山ルートを越えて、山向こうの川の河口に近づいてきましたクローバー


にじいろのさかな

川沿いの風景も、どこか石垣島にはない雄大さを感じます虹キラキラ


にじいろのさかな

水分も底をつきかけていたので、天然の果実で栄養補給もみじ


味はライチ?に似てたようなさくらんぼ


にじいろのさかな

それから程なくマングローブ域に到着ヒマワリ


横断経験者のKさんの発案で、マングローブ域の川はバックパックを浮き輪に載せて渡ろうお月様と計画していましたメモ


みんなで協力して3つの浮き輪を膨らまし、ビニール袋を重ねてバックパックをパッキングNEW


重いけど浮くかなあせる


にじいろのさかな

木の枝に浮き輪を引っ掛けないようにして浮き輪を川に浮かべ、おそるおそるバックパックを載せてみると…


みごと成功音譜


にじいろのさかな


ホントはもう1イベントここまで来るのにあったんだけど‥にひひチョキ


とりあえず置いといて‥


にじいろのさかな


初めての体験にメンバーみんな、本当に楽しそうでしたコスモスハチ


自然の声に耳を傾けながら一歩一歩進んで行きます足あと


にじいろのさかな

もし陸ルートでマングローブの中を抜けたら沼にはまって、きっと何倍も疲れていたはずひらめき電球


さて、いよいよ視界が開け、また大好きな海が近づいてきたよ音譜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号