BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

New ボルダー『ニーランの石』

2017/03/21    :ボルダリング

今日の石垣島は前線通過で大荒れの海況


小雨が上がるのを待ってNEWボルダー『ニーランの石』へ行って来ました


現在はまだ2課題ですが、地の整地が終わればあと3本はラインができそう




現状のボルダーで一番高所にある巨岩なので、海の遥か彼方にある神の国の石(ニーランの石)と名付けました




垂壁部分は高さ4m、数ミリから1センチの薄いカチを繋いで直上、カンテをはたいてリップでマントル返してトップアウトする、高さもあり足場も薄いのでスリル満点の課題


カチ好きにはたまらない課題ですね。繊細な重心移動が必要だけどパワーがない女子に向いているかも





自重や身長によってグレードは変わるけど、とりあえず2級~3級ということにしておきます





手前部分はルーフの下から下方に張り出した部分にトップアウト、こちらはまだ完登できてないです


背中からフォールすると道路まで転がって行ってしまうので‥f(^_^)



ゲスト様でエメラルドの海を見るニーランの石に最初にトップアウトするのは誰かな?


初登のラインに興味ある方は言って下さいね⭐

“New ボルダー『ニーランの石』” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    m(。≧Д≦。)m
    観るだけ!!

    いつか自分も…….

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >nijiirodaisukiさん

    体重の軽い女性なら男性より簡単に登れるかもです♪ 上からの景色は太平洋と緑を一望できて本当に綺麗ですよ

    次回、遊ぶ時にさわりだけでも挑戦してみて下さい⭐

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかな石垣島さん

    あ~~~っ!
    あの、写真用に一瞬だけ!ってヤツですね(*^O^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >nijiirodaisukiさん

    隣の岩からだと実は簡単に岩の上まで登れますよ。
    なのでランチあとの時間を利用して次回晴天の日に行ってみましょうね⭐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号