BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

赤ちゃんウミガメに会いたい

2011/10/26    :ブログ

沖縄の秋も半分が過ぎ、ビーチもあと5日となりました桜



今年のビーチで ひとつ心残りなのは、ビーチで数ヶ所みつかったウミガメの赤ちゃんの孵化を まだ見ることができてないことクローバー


にじいろのさかな-9f5f4671.jpg
4年前、サンセットビーチで出逢った小さな命の誕生


にじいろのさかな-2066dc78.jpg
スタッフみんな子供に戻ったみたいに、赤ちゃんウミガメに『ガンバレ、ガンバレベル』って応援して‥


にじいろのさかな-1665f679.jpg
まだ目も見えないのに、お母サンのいる海へ帰っていく赤ちゃんウミガメブーケ1


にじいろのさかな-ad00914b.jpg
シュノーケルとフィンつけて、追っかけてみたりフグ


にじいろのさかな-F1010941.jpg
今、3つの産卵ポイントを朝チェックするのが、ちょっとした楽しみなんですニコニコ


にじいろのさかな-F1010942.jpg

朝晩は、すっかり涼しくなった石垣島キラキラ


にじいろのさかな-F1010943.jpg

みんなに元気をくれたサンセットビーチの赤ちゃんウミガメ。


ビーチ最後の5日間で、でて来てくれないかなぁニコニコ

“赤ちゃんウミガメに会いたい” への4件のフィードバック

  1. runrun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウミガメ大好きです!海の中の生き物で1番好きです!赤ちゃん私も見てみたいなぁ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    runrun サン

    ウミガメって、ホントにかわいいよね♪

    もし海のなかでウミガメと過ごしてみたいなら、ダイビングしてみるといいかも☆

    鹿児島のヨロン島に行くとアオウミガメに必ず会えるポイントがあるよ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~☆
    前に、ウミガメがネットに迷いこんだよって教えてくれたけど、
    たまごも産みに来てくれてたんですね(^_^)v 素敵だー☆
    いま思わず石垣の天気予報見ちゃいました(笑)
    何となく、暖かい方が出て来てくれるのかなって(・・。)ゞ
    私も祈ってます♪♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    …。miho。…サン

    たしかに寒くなると、ちびウミガメたち でて来なさそうかも‥(^-^;)

    みんな元気に産まれて、広い海でお母さんウミガメに逢えるといいですよね☆ ('-^*)ok

...。miho。... へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号